ゆとりがひとりで企業内スタートアップ。

ゆとりがひとりで企業内スタートアップ。

20歳の頃から「とりあえず3年」といって働き始め、早6年。新人や若手リーダーへ向けたライフハック、働き方(心の持ち方)、を簡単にまとめたいなと思います。

ブログに書くネタがない時に試してみたいこと

follow us in feedly

スポンサードリンク

お疲れ様です。しどまです。

 

ブログのネタに困っていませんか?

f:id:shidoma:20160516135745j:plain

ブログは毎日更新するのがいい、と言われますけど、毎日面白いことを見つけるのは結構骨が折れますよね。そうでなければ、相当のポジティブ。

 

いまのところ、僕は就職してからの6年間で学んだことを振り返ると、書きたいことが山ほどあるのでネタ不足には陥ってませんが、はてなブログの使い方を色々漁っていたら面白そうなのがひとつありました。

 

 ブログチャレンジをやってみませんか?

f:id:shidoma:20160516135524j:plain

ダッシュボード画面の下の方にこんなのがありました。ブログチャレンジに挑戦しましょう、というお誘い。はてなブログをどのくらい使いこなしているかを判定してくれるようです。

 

PSのトロフィーとか、ニコ動のスタンプみたいなものかー。と思って試しにやってみることに。そしたら・・・

 

f:id:shidoma:20160516140032j:plain

なんと自力でチェックボックスを埋めていくタイプでした!サバ読み自由!初級とか、中級とかカテゴリがあって、とりあえず、達成しているものを正直にチェックしていきました。

 

すると、右側に僕のステータスが。「順風満帆の偉大なるshidoma」です。・・・こういうネーミングは、燃えます!中二心くすぐられますね!嫌いじゃない!

 

順風満帆だと、どこがどう偉大なのかはさっぱりわかりませんが。

 

しかし、チェックボックスに気になる項目が。

「ルー語で記事を書いてみる」

 

最近あんまり見掛けないけど、若い人ってルー語知ってんのかな。

 

じゃぁ、ルー語で記事を書いてみるよ

メニーピーポーでコミュートをトゥギャザーするのはナンセンスだぜ~。アラウンドのカスタマーが嫌なフェイスしてるだろ~?いい加減にホワイト。

 

バット、そうやってスコールドのエクスペリエンスをしながらグローイングアップしていくのもインポータントだね。

 

・・・。

 

 

ルー語のおかげでランクアップしました。

f:id:shidoma:20160516142615j:plain

無事、「疾風の慈悲深きshidoma」になれました。こっちの方が名前好き!すごい素早さでヒールかけてくれそう・・・!

 

まとめ:他の記事とのテンション差がすごい

いかがでしたでしょうか?

ブログにライトする話題なナッシングな時は、ルー語をポストしようぜ~!

 

特にこの記事とのテンション差が酷い。

shidoma.hateblo.jp

 

 

ちなみに、ルー語の参考文献はこちら。

iso-labo.com

 

 

以上!

 

広告を非表示にする

スポンサードリンク