仮想通貨とゆとりのひとり。

仮想通貨とゆとりのひとり。

仮想通貨投資で月5万の不労所得を得てゆとりある生活を目指すコアラでプギ〜!mona(モナーコイン)、XRP(リップル)、BTC(ビットコイン)、ETH(イーサリアム)をメインで保有。ALISが4倍!XRPは10倍!monaは50倍!になっちゃったプギ〜!

MENU

気分に合わせて作業効率を上げる10のBGM

スポンサードリンク

お疲れ様です。しどまです。

 

みなさんPC作業中に音楽は聞かれますか?

f:id:shidoma:20160525183953j:plain

僕は聞きます。アルゴリズムを考えたりするときは無音の方が捗りますが、情報収集や資料作成のときは大体、作業用BGMを聞いていますね。

 

今回は、PC作業や通勤中におすすめしたい作業用BGMをまとめました。

勉強用+作業用BGM!カフェミュージックで集中力UP!! - YouTube勉強用+作業用BGM!カフェミュージックで集中力UP!! - YouTube 
【作業用BGM】雨音と聞くジャズミュージック - YouTube【作業用BGM】雨音と聞くジャズミュージック - YouTube 
【睡眠用BGM 】優しい雨の音とディズニーの名曲で眠る癒しの音楽【作業用BGM 】 - YouTube【睡眠用BGM 】優しい雨の音とディズニーの名曲で眠る癒しの音楽【作業用BGM 】 - YouTube 
【癒し効果】 静かな夜に聴く、ジブリ癒しのピアノ名曲集~ 【高音質】 - YouTube【癒し効果】 静かな夜に聴く、ジブリ癒しのピアノ名曲集~ 【高音質】 - YouTube 
幻想的なケルト系BGMメドレー - YouTube幻想的なケルト系BGMメドレー - YouTube 
 
この辺までは素直に作業が捗ると思いますので、おすすめです。カフェとかで作業すると気晴らしになりますが、結構がやがやしているので私はあまり好きじゃないんですよね。なのでイヤホン必須です。
 
 
【ゲーム音楽】 クロノトリガーBGM集 - YouTube【ゲーム音楽】 クロノトリガーBGM集 - YouTube 
個人的に一番推したいのはクロノトリガーBGM。懐かしいなぁ~。
 
 
~やる気のないダースベイダーのテーマ~ - YouTube~やる気のないダースベイダーのテーマ~ - YouTube 
やる気のでない作業のときは、やる気の出ないBGMでも良いのではないでしょうか?笑
 
【作業用BGM】物凄い作業をしている気分になれる作業用BGM - YouTube【作業用BGM】物凄い作業をしている気分になれる作業用BGM - YouTube 
感情的な記事を書きたいときにはこういったBGMもいいかもしれません。小説などを書いている方はクライマックスを書くときにも。
 
Happy Hardcore / UK Hardcore Mix #9 - Forever - YouTubeHappy Hardcore / UK Hardcore Mix #9 - Forever - YouTube 
Happy Hardcore Best Of 2013 Mix ( mixed DJ BaseJumper ) - YouTubeHappy Hardcore Best Of 2013 Mix ( mixed DJ BaseJumper ) - YouTube 

この辺は私の好みですが単純作業を繰り返すときはBPMの早い曲でやってみます。なんとなく自分の頭もクロックアップされるような自己暗示で効率UPです。 

 


おわりに

いかがでしょうか?

YOUTUBEの動画をはてなブログに埋め込むと著作権侵害の可能性があるということで、リンクのみで掲載させて頂きました。

bobcoffee.0012.org

 

 

文字のリンクだけだと見栄えが悪いなぁということで、こちらのWEBサービスを使わせて頂きました。

moneyreport.hatenablog.com

 

リンク先が記事やWEBサイトだとサムネ画像が表示されるようです。

 

 

以上!