仮想通貨とゆとりのひとり。

仮想通貨とゆとりのひとり。

仮想通貨投資で月5万の不労所得を得てゆとりある生活を目指すコアラでプギ〜!mona(モナーコイン)、XRP(リップル)、BTC(ビットコイン)、ETH(イーサリアム)をメインで保有。ALISが4倍!XRPは10倍!monaは50倍!になっちゃったプギ〜!

MENU

スタートアップの時代の終わり?

スポンサードリンク

お疲れ様です。しどまです。

 

通勤中に気になったニュースがあったので。
f:id:shidoma:20160526082956j:image
 
 

medium.com

 

WEBやモバイルの分野では市場も成熟し、大企業がシェアを獲得するようになりました。確かにそうですよね、日本ではソシャゲの波がありましたが今、上位を絞めているのはドラクエやFFだったりします。
 
また、TSUTAYA富士通でもIOTのプロダクト開発を加速するため、ファブ施設を開設するなどの動きがありました。
 
 
昨日、テレビでみていたのはソニーの社内オーディションによって新製品を開発するアプローチで、入社3年目で舵取りの立場を任せられた若者が奮闘していました。
 
ほとんど同い年なので感慨深いですね。。。
 
ただ、そういったスタートアップ的なスピード感のある動きを大企業が出来るようになってきたというのは、私のブログ名のとおり。
 
ゆとりがひとりで企業内スタートアップできる日も近いのではないかと、ウキウキしています。
 
以上!!