仮想通貨とゆとりのひとり。

仮想通貨とゆとりのひとり。

仮想通貨投資で月5万の不労所得を得てゆとりある生活を目指すコアラでプギ〜!mona(モナーコイン)、XRP(リップル)、BTC(ビットコイン)、ETH(イーサリアム)をメインで保有。ALISが4倍!XRPは10倍!monaは50倍!になっちゃったプギ〜!

MENU

読者さま100名達成のご報告と今のブログの状態

スポンサードリンク

お疲れさまです。ゆとりのコアラです。

 

おかげさまで読者さま100名達成いたしました・・・っ!

f:id:shidoma:20160615003149j:plain

当ブログを書き始めて、約1か月半。1記事あたり大体2名ずつ読者登録を頂いて、スマホにポップアップが来るたびに、嬉しい気持ちになり、ニヤッとしました。

 

 

ブログ概要をご報告

f:id:shidoma:20160615003307j:plain

ブログ開始日は、2016/4/30ですね。JCB OkiDokiポイントで熊本地震への寄付が出来ることをご報告したのが始まりです。そこから、大体1日1記事。たまに日を跨いでしまい、2日に1記事程度をアップしていました。

 

計46記事で、4301PV。平均93PVですが、5月半ばで「注目のブログ」に掲載して頂いたおかげで、1500PVくらいは掲載期間のものですね。読者さまも、そこで20名ほど一気に増えました。なので実力でいくと、1日50PVほどです。

 

毎回読んで頂いている方には感謝、感謝です。

 

身内にはTwitterFacebookでシェアしていますが、仕事のマインドハックが主な記事なので、職場の方、数名には読んで頂いたと聞いてますが、友人にはほとんど読まれていないでしょう。(読まれてもキャラ崩壊で困惑すると思いますが。)

 

読んで頂くためにした工夫

・タイトルで引っ張ってみる

やはり読みたくなるタイトルかな、と思える記事のPVは高めです。私のブログでは特に以下の2つがいい感じのタイトルだったようです。刺激的なワードか、誰もが共感するワードか、ちょっと文学ぽいタイトルの方が読まれやすいようですね。わかりやすいビジネス的なタイトルよりは。

www.yutohito-startup.com

www.yutohito-startup.com

 

・商品名で引っ張ってみる

商品名を入れておくと検索でもヒットしますし、その商品が気になっている人には訴求効果がありますよね。あとは、その商品によって読んだ人にとって何が嬉しいのかを匂わせておいたり。

www.yutohito-startup.com

www.yutohito-startup.com

・投稿時間は、平日は通勤時間。休日は夜ご飯後。

言葉の通りですね。やはりこのあたりに見る人が多いようです。

 

 

・読み込みを軽くする。

シェアボタンとか、読者になるボタンって公式のはめっちゃ重いんですよね。なのではてブロのカスタマイズを公開して下さっている方のものを参考に読み込みを早くしてみました。

 

・ごちゃごちゃしない

記事中広告とか、おすすめ記事のリンクとか、はりすぎるとごちゃごちゃして、見づらいですよね。と個人的には思っています。楽天の買い物ページとか。なので、出来るだけすっきりするようにレイアウト貼っているつもりです。

 

これからやりたいこと

・メニューボタンを設置する

メニューボタンからカテゴリ選択、プロフィールへのリンク、お問い合わせ先を表示、おすすめ記事10選へのリンクを表示したいと思います。サイト内での周遊があまり良くないかなと感じているので。

 

・誤字脱字、情報不足のリライト

上記で記事にも挙げましたが、新しく買ったノートPCで投稿することが多く、キーボードに慣れていないため、誤字が結構あります。(言い訳ですが。)100記事ほどアップしたらリライトしたいなぁと思います。

 

あとは、検索結果から競合サイトと内容の充実度を比較して、不足分は追記したいと思います。

 

・1日100PV達成したい

次の目標としては、平均100PV、月間で3000PVの達成を目標としたいです。独自ドメインにしてから数日たち、検索結果が4ページ目あたりには表示されるようになりましたので、そう遠くないかなとは思っています。その次は、月間1万PV。

 

・実例・インタビュー記事作成したい

仕事上のマインドハック記事を書いているのですが、私が扱っているシステムが金融関係ということもあり、ほとんど実例は晒せないため、どこか社外で面白い制度を取り入れているところにインタビューしてみたいなーと思っています。

 

例えば、シエスタ制度を導入している会社なんてありませんかね。笑 そのやり方の工夫や、成果が見えると非常に参考になるので。

 

 

おわりに

最後になりましたが、いつも御覧頂いてありがとうございます。100名の読者のみなさま。1日50PVということは、読者の方々でも30名くらいしか見てないかもしれませんが。笑

 

それにしても、お、役に立つかもと思って頂けたことが励みになります。これからも仕事のマインドハック、たまにアイスブレイクしつつ、投稿していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

以上!