仮想通貨とゆとりのひとり。

仮想通貨とゆとりのひとり。

仮想通貨投資で月5万の不労所得を得てゆとりある生活を目指すコアラでプギ〜!mona(モナーコイン)、XRP(リップル)、BTC(ビットコイン)、ETH(イーサリアム)をメインで保有。ALISが4倍!XRPは10倍!monaは50倍!になっちゃったプギ〜!

MENU

朝すっきり目覚めるための1案?グラソースリープウォーターを飲んでみた

スポンサードリンク

お疲れ様です。しどまです。


夜勤前にセブンイレブンに寄ったら見慣れない水が売ってたので買ってみました。グラソースリープウォーター。

f:id:shidoma:20160512000448j:plain

コカ・コーラ グラソー スリープウォーター 410ml PET×24本

L-テアニンが入っていて「健やかな眠り」をサポートしてくれるらしいです。眠りの質は翌日のパフォーマンスに大きく影響しますから、試してみることに!(夜勤だから今日は寝ないけど)

 

感想はこんな感じ

・ふんわりピーチ味で女性ウケしそうな感じ。

・後味はさっぱりで甘さは残りません。

・ボトルが細長くてカバンに入りやすそう。

・量は少なめ、410ml。

・リラックスするような気がする(プラシーボ?)


テアニンって何よ?

お茶とかに含まれてるアミノ酸で、

 

ほっとする効果があったり、 

冷え性に効果的だったり、

脳の興奮を抑えて寝付きがよくなったり、 

高血圧を抑えたりするらしいです。

ゆるふわ系ですね。

 

詳しくはこちら。

monclerindre.com

 

1本あたりテアニンが200mg入ってますね。緑茶だと、5〜6杯のようです。濃い~緑茶だともっと少ないのかな?

 

「健やかな眠り」をサポートすると言っても、睡眠に直接作用するような物質ではなく、リラックスするのを助ける働きで、副次的に「健やかに眠れる」「起きた時にすっきりする」ということらしいです。

 

ちなみに、200mgのテアニンを摂取するなら、就寝する1時間前がベストのようです。

 


まとめ:すっきりしてて美味しいけど、ちょっと高い

 

以上!