仮想通貨とゆとりのひとり。

仮想通貨とゆとりのひとり。

仮想通貨投資で月5万の不労所得を得てゆとりある生活を目指すコアラでプギ〜!mona(モナーコイン)、XRP(リップル)、BTC(ビットコイン)、ETH(イーサリアム)をメインで保有。ALISが4倍!XRPは10倍!monaは50倍!になっちゃったプギ〜!

MENU

はじめまして、ゆとりのコアラです。

スポンサードリンク

読者各位

 

お世話になっております。

f:id:shidoma:20171018010937p:plain

はじめまして、ゆとりのコアラです。

 

わざわざ自己紹介の記事にまで足を運んで頂いて、本当にありがとうございます。何も特筆できるような学歴もスキルもありませんが、人並みに社会に出て働いておりますので、後輩達に役立てるような情報を発信しようと思ってはてなブログを始めてみました。ざっと、経歴をご紹介させて頂きます。

 

 

金融SEです。

SIerで金融SE(システムエンジニア)をやってます。担当は業務アプリケーションで、設計~リリースまでのベンダ仕事を5年、業務要件~システム化要件定義までのユーザー仕事を1年弱やりました。どちらも10人程度のチームリーダーをしています。IBM製のメインフレーム、z/OS環境での業務バッチ設計はお任せください。

 

 

バンドマンでした。

東京都内で2年弱ほどバンド活動をやっていました。担当はドラムでリーダーです。奮闘の末、解散してしまいましたが反省から色んな事を得ました。あの時より燃えるバンドはもう出来ないだろうな・・・と思い、その後はバンド活動はしていません。真っ当なバンドってなかなかいないので、イチからメンバー集めるのも、どっかに加入するのもめっちゃ大変なんですよね。

 

エッセンシャル思考なタイプです。

「本質」は何か?それ以外は、ノイズだ。っていう考え方っぽいです。かといって融通の利かないタイプではありません。他人に流されまくりです。仕事で言えば、僕は「どう稼ぐか?」より「もっと役に立つシステムは何か?」「どうやって作るか?」を重視しているようです。

matome.naver.jp

 

 

ロジカルシンキングしたいです。

あんまり地頭がよくないので、雑多に並んだ情報から考えるのは苦手で、順序立てて体系的に考えないと理解できません。あと感情論で話されるのも苦手です。人間は声がデカい人や、無根拠でも自信がある人、わがままな人の意見に従ってしまう習性があるそうです。そうやって出来た世の中みたいなので、生きづらいです。

matome.naver.jp

 

 

趣味の話をすればインドア派です。

マンガ、ゲーム、アニメ、音楽(メタル寄り)、デジモノライフハック、ビジネス書が好きです。ただ外出も嫌いではなく、人ごみでなければ好んで外出します。ロードバイクにものります。

 

タモリさんや新垣結衣さんも根暗だ、と自称していますよね。根暗って、人見知りだとか、雰囲気が暗いとかそういうことでなくて、思考がネガティブだってことだと思います。

 

このブログで伝えたいこと

ブログ説明にもありますが、企業に入社したばかりの新人さんや20代の若手リーダーの仲間達へ、仕事をする上で役に立つ考え方を伝えたいなと思います。

 

あとは、大手SIerって何かお堅いとか、腰が重いとか、安定志向、自由がない、みたいなイメージがあって、若い人にはウケないんだろうな。という想いがあるので、もっと魅力的に映るように情報発信していきたいな、と思います。

 

追記:仮想通貨投資を始めましたので、仮想通貨についてもどんどん述べたいと思います。

 

以上!