仮想通貨とゆとりのひとり。

仮想通貨とゆとりのひとり。

仮想通貨投資で月5万の不労所得を得てゆとりある生活を目指すコアラでプギ〜!mona(モナーコイン)、XRP(リップル)、BTC(ビットコイン)、ETH(イーサリアム)をメインで保有。ALISが4倍!XRPは10倍!monaは50倍!になっちゃったプギ〜!

MENU

Tipmusicでお気に入りの音楽へtipmona(もなげ)しよう

スポンサードリンク

こんにちは!ゆとりのコアラです!プギ〜

 

monacoin(モナコイン)の用途がまた増えてしまいました。

Tipmusic!音楽を投稿しよう!投げ銭をしよう!

f:id:shidoma:20171220210538p:plain

 

http://retoruto.php.xdomain.jp

 

 

こちらはSoundCloudの曲を投稿し、Monacoinで気に入った音楽に投げ銭が出来るWEBサービス

 

投げ銭できる通貨は以下の通り

・monacoin(モナコイン)

・bit zeny(ビットゼニー)

NEMネム

XRPリップル

・Monappy上での送金

 

モナコイナーのれとると・きゃりーさんが運営しています。

twitter.com

 

すごくよいところ

・アーティストの応援がより手軽になりました!

 いままで、(マニアックな)好きなアーティストの応援はライブに行ったり、CDやグッズを買ったり、握手・撮影会に行ったりする必要がありました。

 つまり、数千円の金銭的コストと、会場へ行く行動コストを負担して、アーティストを応援しなければいけませんでした。

 

 ちょっと見かけた程度だったり、好きになり始めたくらいの入り口でこんなコストを負担させられてしまうと、行動ブレーキがかかりますよね。

 

 その点、Tipmusicは見つけたその場でさっ!と投げ銭をして応援することができる。しかも、数円と言う小さい単位で!もちろん1000円送ることもできます。

 わざわざ、狭くて、タバコ臭い、うるさいライブハウスに足を運ぶ必要もない!(その臨場感を味わいたい場合もあるのですがw)

 

 仮想通貨はこういったコストの削減にとても有利ですね。なかなか古いまま変わらない音楽業界も幾分救われると嬉しいです。

 

 

課題になりそうなところ

・サービスの安定稼働

 個人で運営しているサービスですから、アクセスすうが増えてくると安定させるのは難しいところもあるかもしれませんが、ぜひ、頑張って欲しいです!

 

 

・他人の音楽をアップできる

 soundcloudに音楽をあげている本人じゃなくても、Tipmusic上でシェアすることができます。そこに投げ銭の宛先として、Twitter IDを設定するため、本人ではなくてもtipをもらうことはできます。サイト上のルールでは違反です。やめましょう。

 

 

あげてみた

さっそく、僕も曲をあげてみました!

昔やってたバンドの曲です。僕はドラムでした。

 

「Insane in NEKURA cover」 日本語の明るい曲

soundcloud.com

 

  

「Stop the Hypocrisy」 英語の重い曲

soundcloud.com 

 

投稿&投げ銭楽しみましょう!

では!

  

投げるためのmonacoinを仕入れるなら、bitbank一択ですよ!

www.yutohito-startup.com