仮想通貨とゆとりのひとり。

仮想通貨とゆとりのひとり。

仮想通貨投資で月5万の不労所得を得てゆとりある生活を目指すコアラでプギ〜!mona(モナーコイン)、XRP(リップル)、BTC(ビットコイン)、ETH(イーサリアム)をメインで保有。ALISが4倍!XRPは10倍!monaは50倍!になっちゃったプギ〜!

MENU

クリスマスにMonacoin(モナコイン)の価格予想企画!

スポンサードリンク

こんにちは!ゆとりのコアラです!プギ〜

 

Monaプレゼントのクリスマス企画!

f:id:shidoma:20171226003455p:plain

私、恐縮ですがクリスマス企画として

モナコインの価格予想企画をTwitterでやっておりました。

 

※現在は終了しています。たくさんのご応募ありがとうございました。

  またイベント日には企画しますので、ぜひご参加下さい。

 

 

前後のmona価格推移は?

f:id:shidoma:20171226003846p:plain

BTCの上昇と共に12月前半は高値で推移していたmonaですが、ここ数日は大きく下げて、1200〜1400の間で推移している中の価格予想でした。

 

 

結果発表!

 

 

ピタリ賞(10mona)の当選者はおふたり!

そして、ニアピン賞(10円差)はゼロ人でした〜。

 

 

おふたりに価格予想の根拠を聞いてみました!

 

 

企画の振り返り

 国内の仮想通貨取引所の中でモナコインを扱っているところは、Bitbank(取引所)、Zaif(取引所)、Bitflyer(販売所)ですが、スプレッドの大きさ、サーバーの安定具合、ウォレットの安全性(マルチシグやコールドウォレット)、運営の方のモナコインへの思い、どれを取ってもbitbankが最も信頼できます。

 

 よって、今後はモナコインの取引はbitbank一択だと僕は思ってます。

 

 しかし、bitbankは取引高が他に比べて小さいため、価格変化が遅いです。数分に1回ほどしか取引されてないこともありました。スキャルピングには向いてないですね。

 

 そういった面で、今回は24時ギリギリまで回答を認めていたため、23時59分にbitbankで価格をチェックしてから回答し、24時までに取引が無ければ、正解できる!という裏技がありました。

 

また、回答を後から変更することもできました。

 

 もちろん、それより前に回答された価格であれば、先に回答した人がピタリ賞の権限を持つため、チキンレースだったわけですが、まさにギリギリで回答するのが今回はキモだったと思います。(後で思えばね)

 

www.yutohito-startup.com

 

次回以降の企画は、bitbankで行うときはこの辺も考慮したいと思います。

それでは!また次の企画にご参加ください〜!

 

ありがとうございました〜!